2017年01月09日

地形と砂地で!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:21℃ 水温:24.6℃ 使用スーツ:ドライスーツ

ポイント名
  
中の島チャネル

ツインケーブ

スナッパーズロックでした!!

今日は朝から2チーム編成でのダイビングツアーへ。

TAKUYAチームは初宮古島というお客様だったのでまずは宮古島らしい

ダイナミックな地形や一面真っ白な砂地のポイントを見所をおさえながら遊びました!

地形と砂地で!

朝一に入った中の島チャネルは先客が誰もいなかったので

海中はとても澄んでいました!曇りでも抜群のキレイさ~!(^^)!キラキラ 

地形と砂地で!

迷路を抜けては出て、また入って、、、面白いです!!!

地形と砂地で!

砂地のポイントではサンゴ礁域に生息するスズメダイの仲間や

チョウチョウウオの仲間などがたくさん群れていました。

僕が大好きなチョウチョウウオの仲間、ヤリカタギ(若魚くらい)もGET!!

地形と砂地で!

そしてスナッパーズロックの見所でありますオオイソギンチャクモドキ。

一見???な感じですが、こうして複数個体が固まって生息している姿は

他のポイントでは見た事がありません!ちなみに丸いヤツがモドキです(笑)

2スタッフで2パターンのチーム編成が出来るので色々楽しめていますよ~!(^^)!



同じカテゴリー(宮古島ダイビング)の記事
GW最終章
GW最終章(2024-05-06 23:57)

おめでとうの日!!
おめでとうの日!!(2024-05-04 18:10)

GW後半戦
GW後半戦(2024-05-03 22:44)

下地島ダイブ(^O^)/
下地島ダイブ(^O^)/(2024-05-02 23:30)

5月スタート!!!
5月スタート!!!(2024-05-01 23:01)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。