2017年07月31日

伊良部島へ(^_^)v

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:33℃ 水温:29.5℃ 使用スーツ:2mmシーガル

ポイント名
  
サシバ沖

オーバーハング

白鳥幼稚園

でした(^_^)v

10メートルぐらいまで底揺れがあるかなガ-ン

高野が静かだったかも。

マクロも降られると・・・・・・・



イソコンペイトウや



ホワイトソックス



ホシナシイソギンチャクエビや



ラベンダーウミウシなど

その他色々見られましたよ~音符オレンジ

  


Posted by アクアスター at 17:31Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年07月30日

マクロダイブ

投稿者:YO
天候:曇りのち晴れ 気温:33℃ 水温:29.5℃ 使用スーツ:2mmシーガル

ポイント名
  
エビ天

砂丘伝説

ドロドロパークⅡ

でした(^_^)v

さすがは高野びっくりびっくりほぼ確実にダイビングポイントではなく

エリア全体を貸し切り出来るニコニコチョキ

洞窟をくぐる順番待ちやアーチを見る順番待ち、

群れを見る順番などなど、一切なしっっびっくりびっくり

お陰で探すことに専念出来るし、集中も(^_^)v



ツノザヤウミウシは高野だけ。



大きなカエルアンコウが2個体



米粒大のセダカカワハギや



イソモンガラ幼魚のドット柄。



ウサギモウミウシ

などなど、ジックリ生物ウォッチが楽しめるエリアですよ。
  


Posted by アクアスター at 20:31Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年07月28日

ダイバー!!!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:33℃ 水温:30.8℃ 使用スーツ:3mmスプリング

こんにちは!アクアスターのTAKUYAです。

ライセンス取得コース2日目の今日・・・・・・・・・・・・・・



残りの海洋実習を終えアクアスターよりダイバー誕生でっす!!!

おめでとうございまっす(^_^)vキラキラ お天気にも恵まれラッキー晴れ



水中ではたくさんのスズメダイに囲まれました!!!



ナビゲーションもマスターしました!!!



最後はこんなに上手に泳げるようになりましたね!!!

2日間という短い時間の中で完璧にマスターするのは中々難しいですが

これからはファンダイバーとしてたくさん経験を積み楽しみながら

上達して頂けたらと思います(^^)/宮古島のボートポイントにもぜひ!!!

ファンダイブしに行きましょうーーーーーーーーーーーー(^_^)vキラキラ 
  


Posted by アクアスター at 17:08Comments(0)宮古島ダイビング

2017年07月27日

マクロファン!!

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:33℃ 水温:29・7℃ 使用スーツ:2mmシーガル

ポイント名
  
白鳥幼稚園

Zアーチ

タートルリーフ

でした(^_^)v

本日の海は水面ツルツルのベタ凪の中、

伊良部島方面でダイビング~音符オレンジ

とにかくマクロ三昧でして・・・・・



2本目にはこの子が登場びっくり!パー
アカククリの幼魚



これに続けと、近くにはマツカサウオ幼魚OK
背景をハタ抜きにチョキ



ニシキフウラウオウのブラックバージョンや



カイメンに擬態しているワタグモウミウシ



イモト・・・・ではなく
ベニゴンベなどもいましたよ~音符オレンジ

しかしこの後は北風が徐々に入り

台風が・・・・・・・・うわーん

生物居なくなる!?というオチで〆

  


Posted by アクアスター at 21:06Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年07月27日

ダイビングライフ!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:33℃ 水温:30.2℃ 使用スーツ:3mmスプリング

こんにちは!アクアスターのTAKUYAです。

今日はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



トロピカルなビーチポイントでライセンス取得コース開催!!!

絶好調なコンディションの中限定水域と海洋実習を行いました(^_^)v

ポイント名:来間ビーチ

そしてなんとお客様、、、、宮古島出身との事でして・・・

移住者のボクが、まさに地元のお客様に宮古島の素晴らしい海を

お伝えする・・・嬉しいような、難しいような、色々な感情がーーーーー(笑)



『来間島はたまに遊びに来てました。』

と聞いていたので内心ガビーーーーーンと思っておりましたが、、、、

めっちゃ喜んでるー(^^)/



一面真っ白な砂地の水底にはコバンアジが群れ群れ!!

カスミアジの幼魚も混じって泳いでいたりーーーーーーーーーー



人気のカクレクマノミ、バッチリおさえました!!!

あっという間の実技講習でしたが明日に備えてイメトレ・・・

お願いしますねーーー(^_^)v ダイビングライフ、スタートでっすGOODキラキラ 
  


Posted by アクアスター at 18:04Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年07月26日

2つの離島で!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:33℃ 水温:29.5℃ 使用スーツ:3mmスプリング

ポイント名
  
ガウディ湾内

クロスホール

がけ下でした!!

こんにちは!アクアスターのTAKUYAです。

今日は2つの離島へ遊びに行く贅沢ツアーとなりました!!

行き先は夏エリアの伊良部島、そして冬エリアの下地島(^_^)v

では早速ーーーーーーーーーーーーどうぞーーーーーーー!!!



ハナゴンベは一か所に数十匹集まっているエリア発見!!

特に幼魚がキュートなんですがシャイなもんで中々写真撮影できず。。。

成魚はあまり突発的な動きがないので撮影しやすいですよー(^^)/



ハナゴンベの近くにはシャイ度★5のボスも!

あーーーー、あれね。アカマツカサでしょ・・・?みたいな。

似ていますがこちらは少し深みにしか生息していないウロコマツカサ。



タテスジハタの幼魚はオレンジの縁取りがシブい!!!

大人になるに連れてこのシブい縁取りがなくなり体側に線がー^_^;



微笑みかけてくれました。可愛い~(^_^)v

夏は幼魚のお祭りですからねーーーーーーーー!!!



ナガサキスズメダイのこの体色!!!

鮮やかなブルーがとてもキレイで思わず撮影したくなっちゃいますよー。

一方、、、



宮古ブルーが体から透けて見えてるーーーーーーーーーーーーーーー!!!

海の中には透明な魚も多く暮らしております。。。

その他にも大物系ではアオウミガメにーロウニンアジにー

バラクーダにーーーーウメイロモドキの群れも圧巻でした!!!

久し振りにじっくり生物を観察&撮影した1日になりましたとさーー(^_^)v
  


Posted by アクアスター at 16:33Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年07月25日

ファンと体験の2チーム

投稿者:YO
天候:曇りのち晴れ 気温:33℃ 水温:29.8℃ 使用スーツ:2mmシーガル

ポイント名
  
中の島チャネル

ミニ通り池

石庭

でした(^_^)v

地形を2本遊んだ後は砂地でまったりコース。



ドリーもいる。



セジロクマノミ



サンゴも元気(^_^)v

透明度も抜群に良かったですよ~

  


2017年07月24日

ドリー!!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:34℃ 水温:29.5℃ 使用スーツ:2mmスーツ

ポイント名
  
サシバ沖

タートルリーフ

白鳥幼稚園でした!!

こんにちは!アクアスターのTAKUYAです。

夏は体験ダイビングのお客様が増えますねー(^^)/という事で

スタッフTAKUYA、、、連日体験ダイビングツアーでお越しのお客様と

楽しく海遊びしています!!!今日元気なご夫婦と3ダーーーーイブ(^_^)v



行き先は伊良部方面。浅瀬は太陽光がギラギラ差し込みスゴイ事に!



そして浅瀬と言ったらハナダイやスズメダイのオンパレードでして、、、

僕の大好きなウメイロモドキ幼魚も今時期なら混泳している様子が見られます!



ディズニー好きと伺っていたのでここぞとばかりにドリー紹介!

まわりにはオキナワスズメダイも群れていて南国って感じ~(^_^)v



3ダイブともなると、水中も自由自在でっす!!!

上手に泳げるようになりましたね(^_^)vおめでとうございます晴れ
  


2017年07月20日

続、ライセンス取得コース編

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:33℃ 水温:30.4℃ 使用スーツ:2mmシーガル

ポイント名
  
①来間ビーチ

②来間ビーチ

でした(^_^)v

18日からの続きでダイビングライセンスコース開催びっくり!!

海洋実習を2本、午後から潜って来ました~音符オレンジ

天気も海況も透明度もいい海の

宮古島は来間島にあるビーチ音符オレンジ



無事にGETびっくりびっくり

おめでとうございますキラキラ 



浮力とり上手に泳げるように。



常に光が差し込む水中で

生物もたくさん見れ、



透明度も(^^)/



上がって来て、この穏やかさ音符オレンジ

良い海が待ってますよ~キラキラ 
  


Posted by アクアスター at 22:20Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年07月20日

八重干瀬ツアー!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:33℃ 水温:29.5℃ 使用スーツ:5mmシーガル

ポイント名
  
カメポイント

ハナダイドロップ

ホワイトシティでした!!

こんにちは!アクアスターのTAKUYAです。

今シーズン2度目のヤビジツアーへ行って来ました!!!

開催プログラムは体験ダイビング&シュノーケリングツアー(^_^)v

ヤビジの海で元気に3ダイブ遊びダイビングの合間は

休む事なく水面遊びと、、、今日も元気の良いお客様たちでした(笑)



久し振りにハナダイやスズメダイの仲間が乱舞するドロップポイントへ!

サンゴ礁もイキイキしていて見応え抜群でしたよ。



ニザダイの仲間もリバーしていました!!

その他にもカメポイントとドロップポイントではアオウミガメを

それぞれ1匹ずつGET出来ましたね。ラッキー過ぎますよーー(^^)/



八重干瀬エリアには種類の異なるサンゴ礁で溢れていて

その周りに生息する魚の種類も違って来ますので飽きる事なく

楽しめちゃうのが魅力パーキラキラ 



ダイビングは全くの初めてと伺っておりましたが

めちゃくちゃ上手に泳げているじゃないですかーーー!!!

しかもこの写真、1本目の序盤・・・デス。

呼吸器材を取らないで出来るタイプのバブルリングも3回くらいで

物にしてしまうあたりもダイビングセンスを感じましたので、次回はぜひ!!

ライセンス取得コースにて再会できたら嬉しいです(^_^)v

また一緒に海遊びしましょうねーーーーーーーーーーーーーーーー!!