2017年02月27日

マクロ攻め!!

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:20℃ 水温:22.8℃ 使用スーツ:ドライスーツ

ポイント名
  
クリスタルパーク

ショートケーブ

なるほどザ・ケーブ

でした(^_^)v

久々の太陽!?海も穏やかピカピカ

久々の海では・・・・・・マクロが楽しいっっニコニコパンチ!

ウミウシもかなり増えてきましたね♪赤


ミズタマウミウシ


キュウバンウミウシ


コミドリリュウグウウミウシ


オレンジウミコチョウ


トサカリュウグウウミウシ

などなど、観られましたよ~音符オレンジ

  


Posted by アクアスター at 23:28Comments(0)

2017年02月22日

ダイビングライセンス取得!!

投稿者:YO
天候:曇り 気温:26℃ 水温:23.2℃ 使用スーツ:シーガル&フードベスト

ポイント名
  
来間ビーチ  ×  3DIVE


と、オープンウォーターダイバーコースの海洋実習を

残り3DIVEして来ましたよ~音符オレンジ

この時期に珍しく南風ニコニコチョキ夏場に良く行く来間ビーチで楽しみましたよびっくりびっくり



キラキラ おめでとうございますキラキラ 

と、無事ダイビングライセンスを取得するまでには

慣れるために色々な練習をしたり、泳いでみたりパー



浮遊感をとって泳ぐ事も、もちろん初めて。



カクレクマノミ(ニモ)をこんなに近くで見たり~



最終的に水中ツアーでは、浮力を上手にとり

生物を眺めながらの余裕っぷり音符オレンジ

楽しみながらGET出来ましたね~♪赤

ダイバー人生の幕開けですよびっくりびっくり
何なりとご相談をニコニコチョキ
  



2017年02月20日

伊良部島ワイド時々マクロ

投稿者:YO
天候:雨 気温:25℃ 水温:23.3℃ 使用スーツ:シーガル&フードベスト

ポイント名
  
L字アーチ

クロスホール

がけ下

でした(^_^)v

久々に伊良部島方面でのボートダイビング♪赤

朝一からイルカびっくり!パーポイントへ停泊した沖にびっくりびっくり

急いで器材装着してGOぶーん

・・・・・・・・・・・・・汗船の上で何か見ましたっけ!?(笑)

イソマグロやアウミガメ、タイマイなどが見れました。



どこでしょうか??



クロスホール



L字アーチ



タイマイ



ヨセナミウミウシ



トウモンウミコチョウ
  



2017年02月19日

飛行機到着後にビーチへ

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:24℃ 水温:23.1℃ 使用スーツ:ドライ

ポイント名 
 
来間ビーチ  ×  2DIVE

本日、宮古島へ到着されましたお客様と

2ビーチダイビングして遊んで来ましたよ~音符オレンジ

天気も良く、東から南東へ風向きが。

来間ビーチを貸し切りで潜れましたねニコニコチョキ









色々な生物を観察したり、透明度良い中泳いだり~

  


Posted by アクアスター at 23:15Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年02月16日

ライセンス取得コース

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:25℃ 水温:23.5℃ 使用スーツ:シーガル&フードベスト

ポイント名
  
来間ビーチ

と夏場のビーチへ音符オレンジ

そう。本日は南風にて気温も25℃まで上がる真夏日ニコニコ汗

午前中はレクチャーをして、午後から海での練習へ



透明度も良いし、光もピカピカ差し込み



マンツーですので、たくさん練習したり泳いだり



とても楽しんでいたご様子でニコニコチョキ



こんなキレイな海で潜れるし幸せチョキ

宮古島にお住まいですので、

次回はお仕事がお休みに楽しみながら

ライセンスコースの続きをしましょ~♪赤

  


Posted by アクアスター at 22:25Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年02月14日

マクロチック!!

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:20℃ 水温:23.1℃ 使用スーツ:ドライ

ポイント名
  
本ドロップ

中の島チャネル

エイトポールアーチ

でした(^_^)v

日に日に良くなる海況♪赤気温も上昇アップ

水中もアツいニコニコパンチ!

マクロ生物たちが見られて来ましたよ~音符オレンジ


ミチヨミノウミウシ


オショロミノウミウシ属の1種


カンムリベラの幼魚や


トウモンウミコチョウや


コンペイトウウミウシなどなど

まだまだたくさんのウミウシが観察出来ました。

楽しい時期ですよ~音符オレンジ

  


Posted by アクアスター at 23:58Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年02月13日

天気も海況も良しっ!!

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:19℃ 水温:23.1℃ 使用スーツ:ドライ

ポイント名
  
アントニオ・ガウディ

サンゴドロップ

ロックビューティ

でした(^_^)v

朝から天気も晴れており、海況もGOODチョキ

下地島へGOぶーん

朝一でイキナリ宮古島3大有名ポイントの

アントニオ・ガウディへ潜る。ダイナミックかつアーティスティック。

と、珍しく地形を語る!?(笑)

もちろん生物はウミウシなども増えて来てますね。



黄色いイソギンチャクもキレイです。







カイカムリ(カニの仲間)や



キイロウミコチョウ



マツヨイミノウミウシなども。

明日も海況は良いみたいですね~♪  とさ。

  


2017年02月11日

4ダイブ!!!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:14℃ 水温:22.8℃ 使用スーツ:ドライスーツ

ポイント名
  
中の島チャネル

ツインケーブ

ロックビューティー

クマノミパラダイスでした!!

昨日・今日と全国的な寒波、、、みたいですが

もちろん宮古島も日本ですので冷え込んだ1日になりました。

しかしながら、これ以上寒くはならない!!と思うと行っちゃいますよね









日中4ボートダイビング(^_-)-☆

今日は下地エリアの地形&生物中心に4ダイブ遊び

ボートはグループ貸し切りで!!!





動く魚をターゲットにしたり







様々なウミウシに出会い



洞窟ダイビングではエビ・カニ・ヤドカリなどなど、、、

生物写真になってしまい本当に地形ダイブしてきたの?という感じに

なってしまいましたがちゃんと洞窟内で撮影したヤドカリの写真を証拠に

〆たいと思います!!!
  


Posted by アクアスター at 23:22Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年02月10日

到着組と下地へ

投稿者:YO
天候:曇り 気温:14℃ 水温:22.3℃ 使用スーツ:ドライ

ポイント名
  
クリスタルパーク

クマノミパラダイス

でした(^^)/

本日到着されました皆様と午後から下地島へ行き

ダイビング~~音符オレンジ

少々心地の良い!?風が吹いてましたね(笑)

西日本では雪がびっくり!パーそれに比べれば暖かい!?



砂地で記念撮影したり、



浮遊感を楽しんだり~



マクロ見たり~



ハマクマノミの幼魚いたり~

さて、明日はどこへ潜れますかねニコニコ汗 とさ。

  


2017年02月10日

南海岸へGO!!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:14℃ 水温:22.8℃ 使用スーツ:ドライスーツ

ポイント名
  
ガオーⅠ

牛さんこわいよ

牛さんありがとうでした!!

今日は朝から出港チームと午後から出港の2チームでのダイビングツアーへ。

TAKUYAチームは朝から宮古島の南海岸へ遊びに行って来ました!(^^)!

普段は伊良部・下地エリアがメインステージとなり

逆に南海岸へは中々遊びに行く機会がありませんので、、、

皆さんよりもワクワクしていたり(笑)キラキラ 

そんなレアポイント『南海岸』のダイビングスポットはと言いますと



伊良部・下地エリア同様に複雑な地形が広がっているんです!!



水中迷路の様な亀裂が至る所にあり、そこに差し込む光がキレイ!(^^)!



しかし伊良部・下地エリアとは全然違った景色が広がっていたり!!!



そんな洞窟の暗がりにライトを当てるとアオギハゼがたくさん!!!



サラサエビ系の仲間も暗がりには多かったです。そして、、、



洞窟を抜けた先に、、、チラっ



ズームいっぱいで寄っての限界写真ですが

大砲級のイソマグロが5~6匹回遊していましたよ!!!

安全停止中にはトウモンウミコチョウなどマクロ生物も観察でき

レアな地形、ワイド、マクロと楽しめました~晴れ

明日は下地、、、かな。引き続き楽しんできまっす(^^♪キラキラ