2017年04月30日

GWにおめでとう!!!

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:26℃ 水温:23.7℃ 使用スーツ:シーガル&フードベスト

ポイント名 
 
クロスホール

白鳥幼稚園

がけ下

でした(^_^)v

コチラのチームでは記念ダイブがあり・・・・



モモちゃん、250本 おめでとうございますキラキラ 

宮古島でダイバーになり、宮古島で250本潜る!!

嬉しいですね♪この先300本・・500本とご一緒しましょう。



アカホシコヤナギウミウシ



サガミコネコウミウシ



チゴミノウミウシ



ヒオドシユビウミウシ

などなど、光は目で楽しみ、写真はマクロ・・・・(笑)
  



2017年04月30日

ピカピカ!!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:26℃ 水温:24.0℃ 使用スーツ:2ピース

ポイント名
  
がけ下

白鳥崎

Wアーチでした!!

GW2日目、、、今日も2隻でのボートダイビングツアーとなり

伊良部エリアで3ダイブ楽しんで来ました(^^♪

TAKUYAチームはダイビングの楽しみが全て詰まった・・・

と言っても過言ではないくらいのダイビングツアーになりましたよ。

まず快晴、そして海況抜群、太陽ピカピカとコンディションに恵まれ

そして地形、魚群、マクロなどなどバリエーション豊かに遊べました!!



がけ下、青の洞窟、半水面から始まり



洞窟を抜けた先でウメイロモドキの大群に遭遇!!



がけ下にて観察しやすいモンツキカエルウオ。愛くるしい~ハート



2本目はボート下にてブチウミウシのペアから始まり



女神さま降臨!!と言わんばかりのピカピカコースキラキラ 



他の船、ダイバーが居なかったのでサプライズホールにも

遊びに行って来ちゃいました!(^^)!



こちら、、、ただの浅瀬です。

いつもはこの様な光が差し込むとテンション120%になっちゃいますが

今日に限ってはこの光景がどこでも見れてしまう・・・本当に贅沢な1日です。



別メニューにてシュノーケルツアーにご参加頂きました

皆さまもとっても気持ち良さそう~晴れこれは明日も期待しちゃいますね。

チームアクアスター、引き続きGW楽しみます!!!
  



2017年04月29日

GW開幕の花火が!!

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:23℃ 水温:23.4℃ 使用スーツ:シーガル&フードベスト

ポイント名 
 
一の瀬ドロップ

ホワイトロード

本ドロップ

でした(^_^)v

GW(ゴールデンウィーク)初日、天気も海況もGOODびっくりびっくり

の中、開幕しました~音符オレンジ



ハナビモウミウシと言う名の開幕花火チョキ



星空の様なキレイなテンテンや



ツマベニミノウミウシ



コヤナギウミウシに



キホシミガキブドウガイ

など、まだまだ色々見れちゃいましたよ~音符オレンジ

  


Posted by アクアスター at 22:08Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年04月29日

GW始まり!!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:24℃ 水温:23.6℃ 使用スーツ:2ピース

ポイント名
  
津波岩

アントニオ・ガウディ

クリスタルパークでした!!

今日は2隻のボートでダイビングツアーへ!!

TAKUYAチームのボートツアーはライセンス取得コースの続きと

ボートファンダイビングツアーへ。無事に午前中ライセンスを取得頂き

午後は一緒にファンダイビングをお楽しみ頂きました(^^)/



お友達グループでしたので水中で一緒にお祝い頂きました!!

オープンウォーターライセンス取得、おめでとうございますくすだま

ここまでの道のりは、、、



コンパスナビゲーションを特訓したり

昨日のビーチで行ったダイビングテクニックを復習したり・・・



太陽光サンサンのブルーウォーターの中

遊びを通じて色々な経験をしましたね!そんな経験を重ねた先には・・・



手が届く距離に魚群!!!



それも壁!!!魚の数に圧倒されちゃいました(^_^)vキラキラ 

次回はぜひアドバンスコースにご参加頂き更なるレベルアップ

そしてダイビングをより一層お楽しみ頂けたらと思っております!!!
  


2017年04月28日

ボートワイドチームは

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:23℃ 水温:23.6℃ 使用スーツ:シーガル&フードベスト

ポイント名
  
サンゴホール

中の島チャネル

ツインケーブ

でした(^_^)v

天気が良く、太陽の光を浴びながらの地形ダイブ音符オレンジ



だったり



だったり



からの~



更に



と、完全にワイドダイブ。

さて、明日からは・・・・・・ニコニコチョキ

  


2017年04月28日

ビーチ2プログラム!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:23℃ 水温:24.0℃ 使用スーツ:2ピース

今日はボートチーム、ビーチチームに分かれてのダイビングツアーに!!

TAKUYAチームはビーチで2プログラム開催して来ました!(^^)!

まずは、、、ビーチファンダイビングから~



長山ビーチにて。

内湾のサンゴ礁域に見られるイトヒキテンジクダイ発見!

ブルーアイがとても綺麗で見つけたらすぐに撮りたくなる魚です。



サンゴ礁には色々なスズメダイの仲間が生息しており

タイガースカラーが特徴的なヒレナガスズメダイの幼魚や



少し成長した個体も見られました!!



そしてこちらは、、、あのナポレオン!!の幼魚で

正式名称はメガネモチノウオです。小さい時はサンゴの枝間にいるんです!



砂地にはオトメハゼのチビとシノビハゼが共生していました!!

別種のコラボはなんだかおもしろいです!(^^)!



浅瀬にはウミウシの仲間も多く見られました!!

交接競争に負け悲しそうなリュウグウウミウシ・・・・・・・・



甲殻類ではニセアカホシカクレエビGET!!

浅瀬のビーチポイントにも色々な生物で賑わっていましたよ(^^♪

そして、、、もう1つのプログラム。朝一でライセンス取得コースを開催!

今日と明日を使ってダイバーになるべく特訓して来ました!



同じく長山ビーチにて。

朝一だけ雲が多かったのですが海に入ると、、、



太陽ピカーーーーーーーーーーーーーーン晴れキラキラ 

流線形もしっかりと取れ上手に泳げていますね!!

明日はボートに乗ってライセンス取得コースの続きを

そしてファンダイビングツアーも開催します!GW盛り上がる予感ハート
  


Posted by アクアスター at 18:42Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2017年04月27日

ドワイド!!

投稿者:YO
天候:雨のち曇り 気温:22℃ 水温:23.5℃ 使用スーツ:シーガル&フードベスト

ポイント名  

中の島チャネル

クリスタルパーク

クマノミパラダイス

でした(^_^)v

ドームポート日和。ワイドオンリーで遊んで来ました。



スカシもキンメも増えたか?!









明日も下地方面かな。ワイドですかね。
  


2017年04月26日

カメ遊び!!

投稿者:TAKUYA
天候:雨 気温:27℃ 水温:24.0℃ 使用スーツ:2ピース

ポイント名
  
クロスホール

白鳥幼稚園

がけ下でした!!

今日は伊良部エリアで3ダイブ遊んで来ました!

天気は生憎の雨、、、でしたが透明度が上がってきており

水中はとっても明るく快適に潜れました!(^^)!そして気温は27℃晴れキラキラ 



連日ウミガメのサービス満点~!!!

ゆっくり泳いでくれる個体が多かったのでお客様が堪能した後に



僕もウミガメと遊ばせてもらっちゃいました!!



ノコギリダイの群れは見応え&撮り応え抜群!!!

他にもアカネハナゴイやウメイロモドキなどたくさんの群れに遭遇したり



センジュイソギンチャクは壺状になり



浅瀬にはモンツキカエルウオが石をくわえながらキョロキョロキョロキョロキラキラ 



キュートな目でこちらをチラチラキョロキョロキラキラ 

サンゴ礁域に見られる普通種、カスリフサカサゴもいい被写体に!!



ジャパニーズピグミーシーホース、増えてきていますよ!!



伊良部エリアの地形、生物、これからの時期たくさんお世話になります!(^^)!
  


2017年04月25日

ファン&体験チーム!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:26℃ 水温:23.8℃ 使用スーツ:2ピース

ポイント名
  
本ドロップ

魔王の宮殿

オーバーハングでした!!

今日はファンダイビングチームとファン&体験ダイブチームの

2チームに分かれて午前中は下地エリア、午後からは伊良部エリアで

3ダイブ楽しんで来ました!!!

TAKUYAチームはファン&体験ダイビングの混合チームとなり、、、

仲良しファミリーと楽しくフィッシュウォッチング&地形ダイブを~(^_-)-☆



1本目は全員一緒にダイビングしたい、とのご希望を頂き

全員揃ったところで記念撮影を頂いちゃいました!

初めてのダイビングと伺っていましたがとってもお上手ベーパー

浅瀬でクマノミやチョウチョウウオ、グルクンの大群を観察したりと

時間いっぱいフィッシュウォッチングを楽しんで頂けました!

2本目以降はライセンスをお持ちのお2人と一緒に、、、



宮殿内へレッツダイブ!!天気予報を(いい意味で)裏切ってくれた

宮古島に感謝です、この時だけ太陽の光ピカーーーーーーーンと~晴れ



そして宮殿から出たところでウミガメ発見!!!

ゆっくりと泳いでくれる子だったのでしばらくウミガメと一緒に

並走しながら観察&撮影が楽しめました。



お客様と交互にウミガメ激ちか写真撮りまくり!!



オーバーハングの見所、アカネハナゴイの乱舞!(^^)!

カシワハナダイ、キンギョハナダイも混じりハナダイのお祭りでした!

次回はライセンスを取得して全員で『ファンダイビング』しましょうニコニコチョキ
  


2017年04月24日

午後から2本!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:24℃ 水温:23.8℃ 使用スーツ:2ピース

ポイント名
  
一の瀬ドロップ

通り池でした!!

今日は午前中に宮古島ご到着のお客様をお迎えし

午後から2ダイブ楽しんで来ました!行先は下地エリア、、、

レベルの高いダイバーさん&少人数でしたので普段は中々行く

機会の少ない通り池へ遊びに行けましたよキラキラ 



外洋から池内へ。



そして浮上、陸上観光の方とのバッティングが面白いんですよね、ここ。



そして外洋には優雅に泳ぐウミガメや



暗がりにはフチドリハナダイがオス・メス共に10m台で観察出来たり(^^♪



浅瀬ではウミウシ探しも楽しんじゃいましたよ!!

写真はヨセナミウミウシ!!!他にも、、、



こちらはミリ単位のオレンジウミコチョウ。そして



コヤマウミウシは少し遅いお花見を楽しんでいました!(^^)!

ワイドからマクロ、ダイナミックな地形まで幅広く楽しめた2ダイブでした!

明日はどんな楽しいダイビングになるかなぁ。楽しみでっす。