2019年04月30日

777本!!!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:30℃ 水温:26.0℃ 使用スーツ:2ピース


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


行って来ました高野エリア!!!本日NO地形、生物狙いの3ダイブでっす(^^)/


ポイント名
  
DIVE①ドロドロパークⅡ

DIVE②ドロドロパークⅡ

DIVE③砂丘伝説







本日1本目、りなちゃん777ダイブ記念でした!!!



おめでとうございます&スゴイ!!!ぞろ目やったね(^o^)丿



ラッキー7のお祝いという事で水中では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







激レアのミナミアオモウミウシが再び現る!!!



2チームともに見れたので良かったです。その他にも色々なモ系ウミウシが・・・







これまた激レアなチビクロモウミウシ!



全長2~3mm程度の小さなアイドルに







イリオモテモウミウシは激レアなのにここでは普通種。。。



今日だけで10個体くらい見れました!可愛いのでいっぱい見れて嬉しいですね♪







ミガキブドウガイは2個体。



この子もキレイなウミウシの仲間です!!!







魚類ではツマジロオコゼと







黒色のカエルアンコウが登場しました!!!



嬉しい出会い満載の高野エリアは明日も遊びに行ってくる予定です。



また面白い生物探して楽しみまーーーーーーっす!!!
  



2019年04月29日

GW3日目!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:30℃ 水温:26.5℃ 使用スーツ:2ピース


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


GW3日目、朝から伊良部エリアへ遊びに行って来ました~(^_^)v


ポイント名
  
DIVE①L字アーチ

DIVE②サージョンリーフ

DIVE③クロスホール



今日も目的別にチーム編成をし2チームで3ダイブ楽しんで来ました!!!







TAKUYAチームは相変わらず地形&マクロ中心に(笑)



クロスホールでダイバーをモデルにいい感じ~♪



地形にダイバーが入る事によってその地形の背景が見えて来ますね。







幻想的なエアーシャワー。



ホール内に溜まった気泡が素敵な演出をしてくれますよ!!!








ハダカハオコゼは2色GET!!!



黄色がかった個体も見れてます(^o^)丿







フシエラミノウミウシ属の一種10



個体が小さ過ぎて・・・(笑)



図鑑で判明しました。。。







真っ黄色なカイカムリ。



この子は撮影しやすいサイズで肉眼でもはっきり分かる個体でしたよ!



定着系の生物もちらほら観察出来る時期になって来ていますね。







ネモンモウミウシは各ポイントで観察出来ています!



色鮮やかでキレイ~♪



明日は高野エリアでマクロ三昧して来ます!!!



GW4日目、どんな生物が出てくるか!!!



平成ラストダイブ、乞ご期待!!!
  



2019年04月28日

550ダイブ!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:28℃ 水温:26.5℃ 使用スーツ:2ピース


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


GW2日目!チームアクアスターは2チームで遊びに行って来ました。


ポイント名
  
DIVE①333

DIVE②白鳥幼稚園

DIVE③Zアーチ







GWおめでとう第1弾はみなすけ550ダイブ(^o^)丿



TAKUYAチームの皆さんでお祝い写真撮影でっす!!!!



おめでとうございます!!!



この後も続々と記念ダイブが続く・・・予定ですのでお楽しみに~♪







レアウミウシ、キイッポンウミウシ







擬態系よりハダカハオコゼ







宮古島ではレアな魚、ベニゴンベ







もちろんダイナミック系も織り交ぜながら楽しんで来ましたとさ(^^)/



明日は1日伊良部エリアでのんびり遊んで来まっす!!!



GW3日目も楽しむぞーーー(^_^)v
  



2019年04月27日

GWスタート!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:25℃ 水温:25.5℃ 使用スーツ:2ピース


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


やって来ましたGWスタートです(^o^)丿


ポイント名
  
DIVE①本ドロップ

DIVE②通り池

DIVE③長山ポイント







GW初日は下地エリアからスタート!



いきなりコンシボリガイが2匹登場と好調!!!







あまり見かけないハレギミノウミウシもちょこちょこ観察出来ました!







ダイビングポイントでも中々遊びに行かない通り池へ遊びに!



ブルーとグリーンのコントラストが美しい♪



池へ浮上するとたくさんの観光客も~(^o^)丿







ジャパピグも2匹。







ヤライイシモチの口内保育。口の中のタマゴ見えますか?!



などなどワイドにマクロにと幅広く遊んで来ました!!!



明日も下地エリアかな。。。GWお越しになられる皆さま、一緒に楽しみましょう!



どうぞ宜しくお願いします(^o^)丿
  


2019年04月24日

気温30℃の真夏日

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:30℃ 水温:25.3℃ 使用スーツ:シーガル&フードベスト

ポイント名
  
がけ下

Wアーチ

サシバ沖

でした(^_^)v

夏全開の気温30℃の晴れニコニコチョキ

暑すぎる~汗汗

海は透明度抜群に良く、光も常に差し込む状態。

宮古ブルーがイイ感じに(^_^)v

そんな水中では・・・・・・・・・・・



アフロなカイカムリ♪



小さなケラマコネコウミウシに



これまた極小のタツウミヤッコ



シノビイロウミウシもイイオレンジ。

さてココでギアを低速にし、27日からの10連休に

備えるとするかな。

トップギアで連休を駆け抜ける予定!!!!!!(笑)





  


Posted by アクアスター at 17:00Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2019年04月23日

サマーサマー!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:30℃ 水温:25.5℃ 使用スーツ:2ピース


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


本日最高気温30℃!真夏のダイビングツアーになりましたよ!!!


ポイント名
  
DIVE①がけ下

DIVE②クロスホール

DIVE③Wアーチ







今日はオール地形ダイブで!!!







貸し切り状態!!!



ナイスモデルでしょう?!ありがとうございます(^^)/







アカネハナゴイの乱舞に







ウミウシも少々・・・クチナシイロウミウシと







オレンジウミコチョウ!



お客様も転石下からモンコウミウシを発見されていました!



明日も日中30℃らしいですのでサマーダイブ確定です(^o^)丿
  


2019年04月22日

お帰りダイブ!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:29℃ 水温:25.3℃ 使用スーツ:2ピース


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


お帰りツアーIN伊良部エリア!


という事で今日はライセンス取得コース時からアクアスターのツアーへ


ご参加頂いておりますお客様をお迎えし3ダイブ遊んで来ました!!!



ポイント名
  
DIVE①デンターロック

DIVE②オーバーハング

DIVE③白鳥幼稚園







半年振りのダイビングという事でリフレッシュをメインにフィッシュウォッチングして来ました!



鮮やかなアカネハナゴイに







特大のイソマグロが7個体!



優雅にのんびり泳ぎ去って行きました。ゆっくり観察出来て良かったです♪







アカモンガラの幼魚。



群れを観察する事はよくありますが幼魚の単体を狙って撮影するのは



意外と初めてだったかもしれません^_^;







そして今日のマクロネタ、ヒメアカウミウシ。初めて見ました!







キイッポンウミウシ!



マクロ狙いではない時に限って出ちゃうんですね~。







昨日に引き続きシノビイロウミウシ!



今年は多いのかな。







被った~(笑)



顔だしNGという事にしておきましょう。。。



明日は地形スポットをメインに遊びに行って来ます!!!



引き続き宜しくお願いしまっす(^o^)丿
  


Posted by アクアスター at 16:49Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2019年04月21日

イルカ出ましたよ!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:28℃ 水温:25.0℃ 使用スーツ:2ピース


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


リベルテダイビングサービス御一行様のダイビングツアー2日目!


今日は地形ダイブに加えマクロ探しを中心に3ダイブ楽しんで来ました(^_^)v


天気予報は・・・だったのですが朝からいい方向に転んでくれて


日中の最高気温は28℃まで上昇しました。ラッキーラッキーDAY!!


ポイント名
  
DIVE①Zアーチ

DIVE②タートルリーフ

DIVE③ハナダイの根







天気こそ曇りですが海況はグッド!水面が鏡の様!



そして遠くを見ている皆さまの視線の先にはハシナガイルカの群れが~♪



これまたラッキー!そしてお目当てのマクロ生物は・・・







ブチウミウシ。


出るときは出るんですね♪今日だけで3個体見れました!






同じく白いウミウシの仲間よりシノビロウミウシ!



この子はかなり久し振りの出会いでしたが出る時は重なるもので



別のポイントでも見られましたよ。



白系では他にもシロウサギウミウシが数個体見れました!







白繋がりで・・・






紅白でカサゴGET!



めでたいめでたい(^_^)v







おまけにアオウミガメ&タイマイが計6個体と中々な数が見れましたとさ。



リベルテダイビングサービスの皆さま2日間ありがとうございました!!!



次回は下地エリアが狙える時期に。。スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
  


2019年04月20日

リベルテ様ツアー!

投稿者:TAKUYA
天候:雨 気温:25℃ 水温:25.0℃ 使用スーツ:2ピース


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


今日は那覇からのダイビングショップ『リベルテ御一行様』


アクアスターへいらっしゃいました~(^_^)v


本日ご到着から元気に3本遊びに行って来ましたよ!!!


ポイント名
  
DIVE①クロスホール

DIVE②オーバーハング

DIVE③Wアーチ







一本目はクロスホールへ!



やっぱり地形エリアは外せませんね(^_^)v



大人数で遊びに行ったのでホールの外へ出てみると・・・







ダイバーの吐き出したエアーがまるでジャグジーのよう!!!



そんな美しい光景に癒されました。







2本目はオーバーハングへ。



ここの見所はアカネハナゴイの群れ!!!



那覇では渡名喜島まで遠征ツアーへ出かけないと見れないアカネハナゴイ。



水深も浅いので自然光で観察&撮影が楽しめました!







3本目はWアーチへ。



ハートのアーチやショートケーブなど地形をメインに時々ウミウシ探し!



色々見れましたがTAKUYAは本日NO撮影でございます。明日は撮ります!







透明度も中々いい感じなので明日も期待出来ますね!



引き続き宜しくお願いしまっす(^_^)v
  


2019年04月19日

ブルー&グリーン!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:26℃ 水温:25.0℃ 使用スーツ:2ピース


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


今日は伊良部エリアにてファンダイビングツアーを開催して来ました!



ポイント名
  
DIVE①白鳥幼稚園

DIVE②サージョンリーフ

DIVE③がけ下



お久し振りのダイビングという事でまずはリフレッシュから!



フィンキックや中性浮力などなど、ゆったり生物を観察しながら~♪







慣れてきた所で細かい生物も観察!



・・・と言うよりリフレッシュ中偶然目に入ってきた生物がレアでした(笑)



久し振りのカノコウロコウミウシ!







宮古島では珍しいベニゴンベもこれまた偶然の出会い♪



中層探検も中々面白い出会いがあるものです。







クチナシイロウミウシも久しぶりの登場でした!



レア系が続きますね・・・。







ブルー&グリーンの洞窟は青の洞窟よりも数段綺麗です!



ダイバーだけが行くことの出来る未知の世界ですね(^_^)v







鮮やかなハナダイも夏っぽさが感じられます!!!



アカネハナゴイの近くには紫色のハナゴイが群れているので



どちらも観察&撮影が楽しめますよ~♪







ホシゾラウミウシで締め!



さてさて明日も引き続き伊良部エリアで遊んで来ます。週末もナイスダイブで!!!