2018年06月30日

同じ仲間が!!!

投稿者:YO
天候:晴れのち曇り 気温:31℃ 水温:27.8℃ 使用スーツ:シーガル

ポイント名
  
砂丘伝説

ドロドロパークⅡ

ドロドロパークⅡ

でした(^_^)v

高野エリアは海況も良く、穏やか音符オレンジ

生物も豊富ですので楽し~♪

そんな本日は、同じ科の仲間が・・・・・・・・・・



ミナミアオモウミウシが、初登場ニコニコチョキ



クサイロモウミウシも安定の可愛さ。



クサイロモウミウシのイエローバージョン



イリオモテモウミウシもたくさん見れる。



ウサギモウミウシ

その他にも色々いすぎて・・・・・時間が足りません。(笑)

さて、明日は・・・・・・・・・・・・・・^_^;

  


Posted by アクアスター at 17:37Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2018年06月29日

生物楽しい宮古島の海

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:32℃ 水温:28.3℃ 使用スーツ:シーガル

ポイント名
  
がけ下

Zアーチ

白鳥崎

でした(^_^)v

天気も良く光も(^_^)v そんな宮古島の海で

地形は行かず、生物オンリーダイブ音符オレンジ

この宝探しが楽しいですねニコニコチョキ



一般受けしないマニアなエビ。(笑)



これも。合計で3個体を一気に確認キラキラ 



特大なヒメヒラタカエルアンコウも。



キレイなウミウシに



小さいな小さなイソコンペイトウガニに



ユキンコボウシガニなど、とてもバリエーション豊富な

本日の生物達でした(^_^)v

  


Posted by アクアスター at 16:36Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2018年06月28日

レアキャラ?!

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:32℃ 水温:28.1℃ 使用スーツ:シーガル

ポイント名
  
砂丘伝説

砂丘伝説

ドロドロパークⅡ

でした(^_^)v

楽しい生物エリアを本日は攻め!!

お陰様で



きました!!!!!

サキシマウミコチョウGOOD

最近名前がついた個体。しかも激レア種。

日本のウミウシ図鑑にまさに僕の写真が

載っている個体ですよ(^_^)v



ツノザヤウミウシもいいサイズの個体がチョキ



この個体もお初にでした。

ユビワミノウミウシ属の1種1



白黒がハッキリのワモンキセワタも。


など、まだまだ色々見れましたよ♪とさ。
  


Posted by アクアスター at 18:56Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2018年06月28日

AMビーチ体験!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:32℃ 水温:28.6℃ 使用スーツ:3mmスプリング+フードベスト


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


今日はボートチーム、ビーチチームとプログラム別のダイビングツアーへ。


TAKUYAは午前中に来間島のビーチにて体験ダイビングツアーを開催して来ました!


仲良しファミリーの体験ダイビング。なんとお子様は小学4年生での参戦でっす♪




んみゃーち宮古島!


宮古島の方言で『ようこそ』という意味の『んみゃーち』!!!


覚えてドンドン使ってみましょう~(^_^)v


という事で初めてのダイビングですがとっても上手に遊べました!!!





サンゴ礁&ハマクマノミもバッチリ観察し





余裕のピースPIACEチョキキラキラ 


のんびり海中散歩を楽しみました~♪


次回はボートに乗って遊びに行きたい!!!という事ですので


また一緒に海遊び出来ます日を心待ちにしております。午後も楽しんで!!!





それでは!!!


everyday nice dive.
  


2018年06月27日

体験チームは!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:32℃ 水温:28.4℃ 使用スーツ:3mmスプリング+フードベスト

ポイント名
  
DIVE①がけ下

DIVE②タートルリーフ

DIVE③クロスホール浅場でした!!


こんばんは!!!アクアスターのTAKUYAです。


今日のもう1つのプログラム(^_^)v


体験ダイビングツアーを開催して来ました~!!!!いえい♪


初宮古島、そして初ダイビングのお客様・・・ドキドキわくわく・・・の結果!!!





既にベテランの域。


ダイビングに慣れましょう~という事で1本目の写真ですが


バランス、フィンキックとも安定して上手に泳げてますね~♪ブラボー(^^)/






余裕のピースサイン!!!



1本目でこのポテンシャルの高さを発揮して頂きましたので


2本目はちょっと冒険して、、、





ウミガメに会って来ました~♪


人懐っこい個体のウミガメに会う事が出来たのでレンタルのカメラを使って


終始撮影大会。ウミガメも肺呼吸ですので途中で息継ぎをしに水面へ


移動したかと思いきや僕たちの所へ戻ってくる始末(笑) ナイスナイスーー♪





最後は人気地形ポイントの浅瀬にてシュノーケルをして楽しみました!!


TAKUYA、ちょっと前に新しいフィンを購入したので写真撮ろうとしましたが


まさか太陽の光に切り刻まれる・・・柄&色ともにわからないトラブル発生。


次回はダイビングライセンスご取得をおススメいたします(^_^)v


さらに面白いエリアへーーーーーーーーーーーー!!!待ってますよっよっ♪


それでは!!!


everyday nice dive.
  


2018年06月27日

癒しな水中生物

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:32℃ 水温:27.6℃ 使用スーツ:シーガル

ポイント名
  
がけ下

Zアーチ

クロスホール

でした(^_^)v

1本潜り、伊良部の港までお客様を迎えに行き、

その後2ダイブの計3ダイブして遊んで来ましたよ~♪

伊良部の港を出るとスグに・・・・・・・・

マンタびっくり!パー

さらに帰りには・・・・・・・・

イルカびっくり!パー

出るときは出てしまう・・・・・(笑)

水中では、地形にマクロに



ヒオドシユビウミウシと目があったり



癒し系キャラだったり



カラフルだったり



擬態上手なカニがいたりと、水中も盛り上がってますね。

しばらくお天気も海況もイイみたいですよ♪

  


Posted by アクアスター at 16:33Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2018年06月26日

初ファンダイビング!!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:32℃ 水温:27.8℃ 使用スーツ:3mmスプリング+フードベスト

ポイント名
  
DIVE①Wアーチ

DIVE②白鳥幼稚園

DIVE③サマードームでした!!


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


ライセンス取得後のファンダイビングツアー!!!


行き先は夏の島、伊良部エリアへ。


しばらく南西寄りの風が強く吹いていました宮古島ですが


今日はとっても緩やかな風&穏やかな海況で本格的な夏到来と言った所です!





ナチュラルアート!!!



自然が創り出す光景には何も敵いませんね。ブラボー!!!





ダイナミックな地形も自然が織り成すアート!!!


あなたはヒカリ派?!それとも地形派?!


宮古島の海は楽しみがいっぱいですよーーよーー(^o^)丿





オニカサゴの幼魚が多く見られ始めました!!!


よーく見るとカラフルな体色をしていてキレイなんですよ~♪


触らないように宇宙人ドクアリ!!





モンツキカエルウオ。相変わらずのブサカワ具合にほっこり(^_^)v


近くにはカエルウオ&ギンポ系の魚が多く観察出来ましたっ!!!




転石下にてオガサワラコブシガニ発見!!!


この丸っこいフォルムがとてもカワイイんですよね~♪


同じく転石下にて久し振りにワカヨウジにも会う事が出来ましたよ!!


明日はどんな楽しみが待っているかなぁ~(^_^)v わくわく!!!


それでは!!!


everyday nice dive.
  


2018年06月25日

ウミウシもいますよ!!

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:32℃ 水温:27.4℃ 使用スーツ:シーガル

ポイント名
  
クロスホール

がけ下

Wアーチ

でした(^o^)丿



センヒメウミウシに



サガミリュウグウウミウシに



キイロイボウミウシが卵産んでいたり



ヒブサミノウミウシがキレイたっだり。

さて、明日は・・・・・・・・(^_^)v

  


Posted by アクアスター at 23:28Comments(0)宮古島ダイビング宮古島水中生物

2018年06月25日

ダイバー誕生!

投稿者:TAKUYA
天候:晴れ 気温:31℃ 水温:28.6℃ 使用スーツ:5mmシーガル


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


ライセンス取得コース2日目~(^o^)丿


今日もトレーニングエリアは来間ビーチ!!!





いつもキレイな来間ビーチ・・・がいつもよりキレイに見えました!!!


夏色の空&夏の様な雲になって来ているから?!とにかくキレイ~(^o^)丿





コンパスナビゲーション練習中~!!!


障害物を避けて上手にナビゲーション出来ましたね!!!


そしてお楽しみの生物観察では、、、





ギンガハゼ&テッポウエビ、その向こうにギンガハゼ!!!


ナイスなトリオが居てくれたり~





おめめがハートマークなハタタテギンポの幼魚、見切れていますが


お隣にはハタタテギンポの成魚とペアで観察出来ちゃいましたよっ!!!





3回の海洋実習を終えダイバーデビューでっす!!!


2日間お疲れ様でした&おめでとうございまーーーーーーーーーーっす(^o^)丿


早速明日はボートに乗ってファンダイビングツアーへチャレンジしちゃいます♪


体調万全で臨みましょう!面白スポットたくさんご案内しますよ!!!


それでは!!!


everyday nice dive.
  


2018年06月24日

ピッカピカ~♪

投稿者:YO
天候:晴れ 気温:31℃ 水温:27.2℃ 使用スーツ:シーガル

ポイント名
  
Wアーチ
 
オーバーハング

サマードーム

でした(^_^)v

本日も真夏日な宮古島チョキ

太陽から降り注ぐ光が、水中にまで・・・・



ズド~ンッびっくりびっくりと入り、

透明度も・・・・・



スコーーンッびっくりびっくりと抜け、



楽しい地形がいっぱいの宮古島の海。

夏の楽しみ方を宮古島の海でニコニコチョキ