2020年06月02日

カエルアンコウ!

投稿者:TAKUYA
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:26.3℃ 使用スーツ:2ピース


皆さんこんにちは!アクアスターのTAKUYAです。


今日は伊良部エリアで生物中心に3ダイブ遊んで来ました(^_^)v


ポイント名
  
DIVE①白鳥崎

DIVE②白鳥幼稚園

DIVE③がけ下


カエルアンコウ!



もう見れないと思っていたヒメヒラタカエルアンコウ。



見れる次期が限られている為来年までお預けかぁ~思っていたら♪



頬にほんのりピンク色が入った可愛い個体でした!



カエルアンコウ!



黒い個体も!



きっと生物にとって平和な環境だったのでしょう(^_^)v



同じエリアで計3個体発見出来ましたよー!



カエルアンコウが好きなお客様だっただけにたくさん見れて良かったです♪



カエルアンコウ!



アカフチリュウグウウミウシとトウモンリュウグウウミウシの



要素が入ったリュウグウ系のウミウシが出ました!!!



しかし調べてみるとアカフチリュウグウウミウシみたいです。。。



カエルアンコウ!



浅瀬ではモンツキカエルウオがたくさん!!!



活発な個体から臆病な個体まで、、、穴から全身を出している子も居ました。笑



カエルアンコウ!



ジャパピグも数個体発見!



2020年に新標準和名として『ユリタツノコ』と呼ばれています。



etc...



明日はナイトダイビングツアーからスタート予定でっす(^_^)v



同じカテゴリー(宮古島ダイビング)の記事
久々のワイド
久々のワイド(2024-03-28 23:10)

2回お祝いダイブ♪
2回お祝いダイブ♪(2024-03-27 23:25)

お祭り伊良部♪
お祭り伊良部♪(2024-03-25 23:56)

続、伊良部島方面♪
続、伊良部島方面♪(2024-03-24 23:30)

祝おめでとう♪
祝おめでとう♪(2024-03-23 23:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。