ピカッ!!!

アクアスター

2018年04月15日 16:27

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:21℃ 水温:23.4℃ 使用スーツ:ドライスーツ

ポイント名
  
中の島チャネル

なるほどザ・ケーブでした!!

こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。

今日は東京直行便にてお越しのお客様をお迎えしたのち

午後から2ダイブ遊んで来ました。行き先は久しぶりの下地エリアです!!



久し振りの下地エリアで久し振りのピカチュウGET!!

大きさは1cm弱と可愛いサイズでした。嬉しい~(^o^)丿

このピカチュウに1ダイブ45分費やし、その他の写真はありません(笑)



2ダイブ目も生物探索メインに。

ネコジタ系のウミウシ発見!この子はだーれー?????



ミチヨミノウミウシは先程のピカチュウより小さい全長5mm程度。

バシッと決めたかったですが僕のカメラと腕ではこれが限界でした。。。



ミズタマイボウミウシは至る所で発見!!!

この子の別カラーで黄色×黒ドットのテンテンウミウシもたくさんいましたよ。

その他にもミカドウミウシの幼体も沢山観察出来ました。

ウミウシシーズンですからね。どんどん探して行きましょ!!!

ランチ休憩中には沖合にイルカの群れが6~7頭ほど観察出来たりと

久し振りの下地エリアを満喫満喫~!! 明日も期待でっす(^_^)v

関連記事