2018年06月17日

お昼から!!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:31℃ 水温:27.2℃ 使用スーツ:5mmシーガル+フードベスト

ポイント名
  
DIVE1.ドロドロパークⅡ

DIVE2.砂丘伝説でした!!


こんにちは!!!アクアスターのTAKUYAです。


2日ぶりのボートダビングIN高野エリアでっす(^o^)丿


今日はお昼からボート出港、ファンダイビングチームとアドバンスチームに


分かれて2チームで遊んで来ました~!!!


海況は至って穏やか。リーフの中の穏やかな海域でのんびり遊び


高野エリアならではの生物をじっくり観察タイム♪


お昼から!!


アドバンスライセンス取得おめでとうございます!!!


前回のアドベンチャーダイブに続き今回はディープ&ボートと


2回のアドベンチャーダイブにて取得となりました~♪


斜面上の砂地とあって中々浮力の調節が難しい中上手にこなせていましたね!


お昼から!!


生物観察では高野エリアなら普通に見る事の出来るトウアカクマノミ!


イソギンチャクには共生エビの姿も(^_^)v


お昼から!!


エダサンゴ盛り盛りなエリアではスズメダイ系の魚わっさ~!!!


お昼から!!


そんなエダサンゴの枝間ではミナミハコフグの幼魚に会えたり


お昼から!!


シロブチハタの幼魚にも!!!


サンゴ礁は生物の棲みかにもなっているのですよ(^o^)丿


お昼から!!


水底にはハチマキダハゼ。


この子以外にもダテハゼ系の魚はよく観察出来ちゃいます!!


お昼から!!


高野エリアではよく見られるツマジロオコゼは幼魚で発見!!!


白い砂地に黒い体色は中々目立つよ~^_^;


お昼から!!


最後は嬉しい出会いが。


安全停止中の船下でセミホウボウ発見(^o^)丿


ただ動きが早いのでこんな写真しか・・・リベンジしたいなぁ。


明日は伊良部エリアにてボートダイブ&ビーチにてステップアップコースを!


それでは!!!


everyday nice dive.



同じカテゴリー(宮古島ダイビング)の記事
真夏日(^O^)/
真夏日(^O^)/(2024-04-21 16:31)

おめでとう(^O^)/
おめでとう(^O^)/(2024-04-20 23:03)

天気良しな下地島
天気良しな下地島(2024-04-19 23:53)

ゴロピカな朝
ゴロピカな朝(2024-04-18 23:00)

気温29度だよ♪
気温29度だよ♪(2024-04-17 22:22)

夏続いてます♪
夏続いてます♪(2024-04-16 22:44)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。