2017年10月13日

ガウディ湾にて!

投稿者:TAKUYA
天候:曇り 気温:31℃ 水温:29.2℃ 使用スーツ:5mmシーガル

ポイント名
  
アントニオ・ガウディ

ミニ通り池

津波岩でした!!

こんにちは!アクアスターのTAKUYAです。

今日は下地エリアのガウディ湾内3ダイブという変わったツアーになりました!!!

ガウディ湾にて!

1本目・・・アントニオ・ガウディ

メインスポットまで遊びに行く道中にはアカモンガラの群れや

ハタタテダイのペア、クマザサハナムロの群れなどの魚を観察しながら。

メインスポットではハート型のアーチを撮影して遊んじゃいました!

ガウディ湾にて!

帰り際にもう一度ハタタテダイを見てみると

自慢の旗(背ビレ)が二股にわかれていたので証拠程度に1枚。

行きしなは個体が重なっているだけかと思っていましたが、、、^_^;

こんな事もあるんですねーーーパー汗

ガウディ湾にて!

2本目・・・ミニ通り池

メインスポットの洞窟ではカノコイセエビの抜け殻が多く見られました!

そして更に奥へ進むとリュウキュウハタンポやアカマツマサ、トガリエビスなど

暗がりを好んで生活しているお魚が多く見られウミウシの仲間では巨大な

キスジカンテンウミウアシも観察出来ましたよーー。

ガウディ湾にて!

帰り際では大きなバラフエダイ、紫色がキレイなハナゴイ

白と黄色のコントラストがキュートなカスミチョウチョウウオなどなど。

ガウディ湾にて!

3本目・・・津波岩

メインの洞窟ではダイナミックなイソバナが見所です!!

洞窟の奥にはアカマツカサやハタンポなども多く見られました。

そして道中はウミガメ探し、、、と。。。

ウミガメさん、ウミガメさーーーん!!!ウーミーガーメーさーーーーーーーーんッ!!

心の声届かず・・・出て来てくれませんでした。しかし代わりにBIGなイソマグロ。

イソマグロ君が空気を読んで出て来てくれてTAKUYA一安心♪赤

次回こそ、、、心の声届いてくれよーーーーーーーっと(^_^)vキラキラ 



同じカテゴリー(宮古島ダイビング)の記事
久々のワイド
久々のワイド(2024-03-28 23:10)

2回お祝いダイブ♪
2回お祝いダイブ♪(2024-03-27 23:25)

お祭り伊良部♪
お祭り伊良部♪(2024-03-25 23:56)

続、伊良部島方面♪
続、伊良部島方面♪(2024-03-24 23:30)

祝おめでとう♪
祝おめでとう♪(2024-03-23 23:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。